人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじ帰花?

つつじ帰花?_e0191585_1628242.jpg


つつじが一輪咲いていました。季節を違えたのか、一輪だけでさみしそうでした。出番ではないところに立っていくということは恥ずかしいし、どうしてよいか分からなくなります。以前フィンランドに行った時、毎日のように村の教会町の教会でお話をしました。一緒に行ってくださった宣教師が、通訳しわたしは日本のことと、自分の証をしました。ある時宣教師の先生が目配せしたので、私の出番かと思って立って行きましたら、その先生の説教が続き、私はどうしてよいか分からずに、説教台の横に立っていました。帰るわけにもいかず、身の細る思いでした。このつつじ、そんな思いはしないでいいよ。一輪でたしかにきれいだから!と心に呟きながら写しました。

by minitayori | 2012-11-03 16:38