人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和への祈り

平和への祈り_e0191585_1955944.gif
平和への祈り
(聖フランシスコの
「平和の祈り」より)

神よ、わたしを、あなたの平和を実らせるために、用いてください。
わたしが、憎しみのあるところに、愛をもたらすことができるように、

また、争いのあるところに、和解を、分裂のあるところに、一致を、
疑いのあるところに、真実を、絶望のあるところに、希望を、
悲しみのあるところに、よろこびを、暗闇のあるところに、光をもたらすことができるように、助け、導いてください。

神よ、わたしに、慰められることよりも、慰めることを、理解されることよりも、理解することを、愛されることよりも、愛することを望ませてください。

わたしたちは、自分を与えることによって、与えられ、すすんでゆるすことによって、ゆるされ、人のために死ぬことによって、永遠に生きることができるからです。


昔、手話のクラスでこの歌を手話で歌いました。一つ一つ言葉を考えながら。メンバーの一人が最後のぽつりと、最後の祈りが重いし難しいと思います。とひとこと。
そう、でもイエス様はそれを実行してくださいましたね! 神様の素晴らしい恵みですよ。
涙を流してうなずいてくれました。感謝!

by minitayori | 2013-08-17 19:55