人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニタヨリ074 足跡

「ミニタヨリ074」
私の友人に教えられたて感動した詩を紹介します。いろいろな訳がありますが、今回はこの訳で紹介します。この詩は讃美歌の中にも入っており、手話に訳されています。次回に紹介します。


『足跡』 
ミニタヨリ074 足跡_e0191585_216387.gif

ある夜、私は夢を見た。
私は、神様とともに砂浜を歩いていた。
振り返ると、砂浜には二人分の足跡が残っていた。
一つは私のもので、一つは神様のものだった。
これは、これまでの私の人生の足跡であった。
足跡を見ていると、私の人生の様々な場面が、走馬灯のように思い出された。
よく見ると、これまでの私の人生の中で、足跡が一人分しかないときが、何度もあることに気づいた。
それは、私が辛く悲しい思いをしていた時期ばかりだった。
ああ、あの時は、信頼していた友だちに裏切られた時だ。
ああ、あの時は、失恋して落胆していた時だ。
ああ、あの時は、事業で失敗した時だ。
私は神様に尋ねた。

「神様、あなたはずっといっしょにいてくれるものと思っていました。
しかし、私がもっとも辛かった時期には、一人分の足跡しか残っていません。
あなたを最も必要としていた時に、どうして私をお見捨てになられたのですか?」

すると、神様は答えておっしゃった。
「いとしい大切な我が子よ。私は、愛するお前を、決して見捨てたりしない。
お前をひとりぼっちにはしない。一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。
その足跡は、私の足跡なのだよ。悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた 私の足跡なのだよ。」

ミニタヨリ074 足跡_e0191585_217131.gif


イエス様があなたの苦しみを共にになっていてくださる、嬉しいことですね。

by minitayori | 2014-02-22 21:13