「みにたより300」

「みにたより300」

ブログで始めた「みにたより」も、今回で300回になりました。小石川教会で就任3週間目からはがき通信として始めてからですと、2300回目となります。途中で何回目か数え間違えたこともありました。目が悪くなって、少しづつ限界が見えてきましたのでどうしたものかと考えていると、誰かから励ましの手紙をいただいたり、「先生、ブログやめるとボケるから、やめたらだめよ!」とあたたかいお言葉をいただいたりして、今日まで来ました。ここまできたら、画面が見えなくなるまで頑張りましょうか。その前に文章が書けなくなるかもしれませんが、自分への挑戦ですね。

  今日も散歩に出かけました。曇っていましたが、前日公園で見たハナミズキの写真が撮りたくて出かけました。そうしたらいろいろな花が咲いていました。ポピーが自動販売機の横に小さく積もった吹きだまりの土の中に咲いていました。

初めてのお宅の庭に大きな白いクレマチスが咲いていました。菊の花も咲いています。皆、春を待ちかねていたようです。今日は残念ながら、小さなカメラだけ持って行ったので、きれいに撮ることができませんでした。きちっと焦点を合わせて写さないと花がかわいそう。またカメラ片手に晴れた日に行ってきます。

庭の花や植木鉢の花と違って、道端の花は特にかわいらしく、美しく思えます。置かれた場所で、誰に見てもらえなくても文句も言わないで、一生懸命咲いている、そんな花のいじらしさに心打たれるのです。e0191585_22035507.gif



by minitayori | 2017-04-22 22:05 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://minitayori.exblog.jp/tb/25716606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。