「みにたより303」

「みにたより303」

テレビのインタビューの映像がユーチューブで見られるようになった。自分の姿は見たくないが、恐る恐る見てみたら、やはり、立派な老人が写っていた。この番組は、先般「手話で福音を伝えよう」と言う題の、キリスト教手話を広めるために私が出版した本についてのインタビューであり、本の宣伝にもなると思って引き受けた。

本の作成のエピソードや裏話、なぜろう者の牧師になったか、などを聴かれてお話してきた。40数年にわたる話なので、話したいことが沢山あって、司会の人が本題に戻すのにご苦労されたようだ。でも、昔話をしたがるのは老人の常、司会の方が上手に助けてくださって無事に終わった。

長くなったので編集の方もご苦労があったと思うが、さすがに上手にまとめてあった。楽しかったし、初めての経験をさせてもらって嬉しかった。下に視聴できるアドレスを書いておきましたので、時間のある方は見てください。「本の旅」の中の「手話で福音を伝えよう」と言う項目を選んでクリックしてくださると見えると思う。

映像に写しだされたわが姿は、自分でも驚くほどの老人の姿だが、これが今の現実です。手話と一緒に話すと、もう少し発音もしっかりしたと思うのだが、今回は口の開きが悪く聴きにくいかもしれないが、これも現実ですね。でも、本当にこのようなお話をする機会を与えられて、神様に用いられたことを感謝している。

e0191585_18190839.jpg

アドレス

日本CGNTV YouTubeチャンネル「本の旅」再生リスト:題「手話で福音を伝えよう」   https://www.youtube.com/playlist?list=PLYamdtAmvO0aI-IuOqr107YxdCC1pfzKx


by minitayori | 2017-05-13 18:21 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://minitayori.exblog.jp/tb/25770106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。