人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みにたより320」

「みにたより320」

「みにたより」も320回になりました。私が牧師になって、小石川教会に就任してから始めた「みにたより」ですが、飯田教会、熊本教会と続いて、1900回余となりました。引退してからも、区切りのよい時までと、2000回まで頑張りました。その後ブログに変更して、礼拝に参加できない方々には、23回まとめて送付しています。

読んでくださる方々がいて、今までに25000人を超えていることになります。私自身は目がかすみ、指先も動きが悪くなって、間違いも多くなりました。今は家内が校正を助けてくれていますが、いつまで続けることが出来るだろうかと、弱気になることがあります。その様な弱気になった時、なぜか、読者の方から励ましの手紙やメールをいただくのです。

自分のためではなく、待っていてくださる方々のためと思い続けています。ブログはわたしの生きている証、喜びとなるようにと考えています。責任逃れのような気もしますが、お許しください。

   『訪ねるキリスト』

見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。 〈ヨハネの黙示録三・二〇〉

クリスチャンの詩人の河野進という牧師が書いた『今あなたは微笑んでいますか』という詩集があります。その中の『訪ねられる』という詩を紹介します。

訪ねられる  

主イエスは毎日一軒一軒訪ねられる。

あなたがたは今、信仰の家にいますか

あなたがたは今、祈りの家にいますか

あなたがたは今、喜びの家にいますか

あなたがたは今、奉仕の家にいますか

あなたがたは今、伝道の家にいますか

あなたがたは今、感謝の家にいますか

あなたがたは今、希望の家にいますか

「みにたより320」_e0191585_21595977.jpg


 *主よ私の所に今、おいで下さい。心を開けてお待ちしてい
ます。

 


by minitayori | 2017-09-16 22:03