人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みにたより334」

「みにたより334」

先週、ベランダで転倒してしまいました。洗濯物を干していた時のことです。目の前にある竿につかまろうとして手を伸ばしたのですが、わたしが思った所より遠くに合ったのが見えなかったのです。さいわいけががなかったので良かった。最近、緑内障になってから遠近の感覚が鈍ってきた。

耳も少し遠くなったのでしょうか、思い込みが多くなって家庭ないトラブルのもとになります。また、聞いたことをすぐ忘れてしまうので困ります。思いこみも多くなり、失敗することもあります。

先日順天堂病院の検診予約の日を間違えてしまい、再予約してもらいました。11月が31日あると思いこんで、122日の予約を一日過ぎてしまってからいざ行こうとして準備をしていたら、一日過ぎてしまっている事に気がつきました。

いろいろ楽しい日々を過ごしていますが、一緒にいる家族には苦労かけています。老いるショック=オイルショック一時期こんな言葉がはやっていましたが、老いるショックは、楽しんで生きるより方法がないようです。これも人生の中のひと時ですから。明日は明るい日とそんな時に思い出す言葉です。だから、今を与えられた時として悔いないように生き、明日に希望を持って眠りに着きたいですね。人間だから老いの時、故障の多い時もありますからね。


by minitayori | 2018-01-13 23:18