人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創世記聖研手話訳3課2829

3課2829創世記聖研手話訳
28.人間が真実の幸福を得るためには、この罪の根源をなくさなければなりません。この手話旧約聖書研究のテキストの最初で、「人間の魂は、創造主の胸に憩うまでは、真の平安を得ることはできない」と言う、アウグスチヌスのことばを引用しましたが、もう一度、その意味を考えて下さい。人間の真実の幸福がどこにあるかが分かります。
29.この事を考えると共に、合わせて、新約聖書でイエス様が「わたしは道であり、真理であり、生命である。だれでも、わたしによらないでは、父のみもとに行く事はできない」、と言われた言葉をよく考えてみましょう。ここに、イエス様が何のために来られたかが記されています。

<手話訳>
>28.人間が真実の幸福を得るためには、この罪の根源をなくさなければなりません。
*人 本当 幸福  持つ  為    罪 基  無くす 必要が ある

>この手話旧約聖書研究のテキストの最初で、
*今 学ぶ 手話 旧約 聖書 研究 学ぶ 本 最初 場所

>「人間の魂は、創造主の胸に憩うまでは、真の平安を得ることはできない」と言う、
*人間 魂  造り 主 胸 受け止められる 時 真の 平安を 心 持つ 大丈夫

>アウグスチヌスのことばを引用しましたが、もう一度、その意味を考えて下さい。
*アウグスチヌス 人 教え 学んだ   もう一度 その意味 考え お願い

>人間の真実の幸福がどこにあるかが分かります。
*人間 本当 幸福 ある 場所 どこか 分かる

>29.この事を考えると共に、合わせて、新約聖書でイエス様が
* この 内容 考える 一緒に さらに 新約 聖書 中 イエス様が

>「わたしは道であり、真理であり、生命である。
*言われた わたし 道 ある 真理 ある 真 命 である

>だれでも、わたしによらないでは、父のみもとに行く事はできない」、
*人 みんな わたし 離れた 時 父 神 居られる 場所 行く 難しい

>と言われた言葉をよく考えてみましょう。
*言われた 言葉 意味 注意して 考え お願い

>ここに、イエス様が何のために来られたかが記されています。
*この 言葉の 中に イエス様が 来られた 意味 書いてある。

創世記聖研手話訳3課2829_e0191585_20292162.jpg

「手話訳より一言」
 キリスト教手話では、できるだけ簡潔に福音の目的を伝えるように、聖書全体を要約して理解できるように、特に、創世記の1~3章を学んできました。ここにはイエス様の十字架の目的、神様の救いのご計画の意味が具体的に記されていると思いました。
 イエス様の十字架の目的は人間の罪を贖うためのものです。そのために神様は旧約の長い歴史の中で、さまざまな人間への問いかけ、反省を促し、具体的な行動をなさいました。
しかし、人間は神様の恵みを受けるよりも自分の力で、神様のように、恵みと平安に満ちた生活を勝ち取ることが出来ると考え続けてきました。それが旧約の歴史です。
 神様はその人間を、忍耐をもって見守り、自らの弱さを知り、神様に心から頼るようになる時を待っておられました。「時満ちて」マルコは福音書でイエス様の到来の時をそのように表現しました。あなたの時が満ちるのを、神様は待っておられます。

by minitayori | 2012-10-12 20:31