人気ブログランキング |

「きよせたより056」

「きよせたより056」
・いろいろな人が思いもしなかったチャンスを与えてくださる。先日の水墨画とキリエの二人展を見てくださった、近くのカトリックの老人施設の方が、「展覧会に行けなかった施設の入所者の方々にも、ぜひ見せたいので展示させてほしい」と希望された。
・昨日、展示場所を見せていただいた。玄関の正面がギャラリーになっていて、10点ほどの絵が展示できるようになっていた。
・「聖書のみことばが、施設に入っている方々にわかりやすくなるようにと願って」とおっしゃる。
・その様なことのために、用いてくださることは、私にキリエの技術を与えてくださった神様のお喜びになることだろうと、私も喜んで協力させていただくことにした。
・しかしよく考えてみると、最近、アメリカの神学校や日本の神学校、またるうてるホーム等に寄贈してしまったので、あまり気に入ったものは残っていないが、残りの中から厳選して、喜んでいただくように努力しよう。
・このように用いられると、また創作意欲が出てきそう。年齢と体力、眼病との闘いも加わってくるが、まさに「キリエ・エレイソン」=「主よ憐れんでください」との祈りが実るのかもしれない。
・5つのパンと2匹の魚という小さな捧げものを感謝して用いてくださったイエス様は、5000人の人を満腹させてくださった。
・私も、もっとささやかな捧げものかもしれないが、私の祈りを神様にささげ用いていただこうと、改めて思う。
・自分を小さいと思わないで、神様が大きく用いてくださることを信じて今日与えられている命を大切に用い、神様にささげよう。
e0191585_20592083.jpg

e0191585_2101946.jpg

by minitayori | 2013-09-28 21:04