人気ブログランキング |

「キヨセタヨリ057」

「キヨセタヨリ057」
e0191585_21135075.gif
・このところの温度差の激しい毎日に、施設では体調を壊す人が出てきた。確かに10度も寒暖差があれば、体の柔軟さを失っている高齢者(私も含めて)にはこたえる。
・歩くとよいと言われて、毎日1万歩を目指して歩いていた方が、膝を痛めてダウンした。毎朝、敷地内の建物の周囲を2回ずつ回っていた方が、食欲がなくなり、入院した。
・天候といい、政治の在り方といい、最近の状態は弱い者いじめのような気がする。
・年金が減り、消費税が上がり、預金の利息もないと同じ状態では、高齢者は窒息しそうな気持になる。もっとも高齢者といってもいろいろかもしれないが。
・神様に任せて、あるがままでと言っても、終わりの時にはそれなりの費用もかかるなどと、食卓ではもっぱらそんな話で盛り下がり、食事の味も分からなくなりそう。
・しかし、人の世の変遷にはかかわりなく、自然の世界では秋の装いが進んでいる。きれいな花が咲き、かわいい蝶が舞い、小鳥たちは熟してきた木の実を食べ、のどかに歌っている。
・神様に任せた身、御心のままに生きることを通して神様のご栄光を輝かせるようでありたい。それが私たちに与えられた道。
・今日一日は神様の預けてくださった尊い命、その先には神様の愛のみ手が待っていると信じて過ごしていきたい。


e0191585_2174622.jpg

イエス様は十字架の死に至るまで、謙遜に神に仕え,人に 仕えられた。「深い愛をもって」

by minitayori | 2013-10-05 21:14