人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開

ブログ再開
 約一年、ブログをお休みしてしまいましたが、改めて再開します。一年いろいろなことが起こりましたが、体力の低下と、緑内症を発症してパソコンも断念せざるを得ない状況になったことなどがありますが、おいおい、その都度思いましたことを書いていきます。一年前の3月大切な心友が天に召され心身ともに疲れたのです。心友の方は高名な歌手でしたが10数年前に大腸がんになり、手術を繰り返しながら舞台に立ち続けられた方です。電話で話し、祈り励ましてきました。しかし実は逆で、いつも励まされていました。舞台の前には手紙を書き、舞台にいるときは客席で祈り続けていました。3月末に召天一年のしのぶ会が行われました。私は体調がすぐれずに、自宅で祈っていました。そんなときに心友からの声が聞こえました。「あなたはわたしが病床にいるとき、舞台に立つとき祈ってくれた。ご自分の働きに用いようとしていてくださるた。神様が支えてくださるから・・と。弱気なろうとする自分を励ましてくれた。その言葉と祈りをあなたに送ります。」そのように聞きました。生きているのは、神様が用いてくださるため、小さな働きでも神様を信じて一生懸命することが、今の私の生きる道だと気づかされました。何もできないのではなく、できることで神様に仕えてゆく、その勇気が与えられました。
               
              ゲッセマネでのイエス様の祈り

ブログ再開_e0191585_14204796.gif
「み心がこの身になりますように」


by minitayori | 2019-04-08 15:44